スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コーヒー屋さんのマスター
2009 . 11 .26 ( Thu )
今日の散歩で、ちょっと良いことがありました(^^)

うちの近所に、一軒の小さな小さな喫茶店があるんです。
土地感がないと、気づかないくらい小さくて・・・。
もしかしたら、地元の人でも気づいてない人もいるかも(^^;)

そんな小さな喫茶店の店先で、椅子に腰掛けて、たばこを吸っているおじさんがいました。
おじさんの姿に気づいたはなまるコンビは、尻尾フリフリ猛ダッシュ!!

そのおじさん、そうやって時々いるんですよ。
いるのは知ってたんだけど、今までは、ずっとスルー。
目が合ったりなんかした時は、ニコっと愛想笑いで通り過ぎちゃうという・・・(^^;)
ちょっと強面で怖そうだし、はなまるコンビも近寄っていこうとしなかったからね。

ところが、4、5日前かな。おじさんが、声をかけてきたんです。
私にではなく、はなまるコンビに・・・(^^;)
声をかけられると、誰にでも着いてっちゃうはなまるコンビ♪
今回も例に漏れず、おじさんの方に駆け寄って行っちゃったんですよねぇ(^^;)

聞くところによると、おじさんもダックスを飼っているそうで・・・。
しかも、はなと同じで、かなりのおデブちゃんだったそうです(^m^)
そこから、ダイエットの話に花が咲き、運動も大事だけど「フード選びが一番大事!」
という結論に・・・。
話をしてる間、おじさんは、ずーっと、はなまるコンビをナデナデしてました(^^)

っとまぁ、そんなことがありましてね。はなまるコンビは、おじさんのことを覚えていて、猛ダッシュ!となった訳です。おじさんも、はなまるコンビのことを覚えてたみたいです♪

おじさんと話をするのは2度目。ということで、前回聞きそびれた事を思い切って聞いてみました。「ここのお店の方ですか?」と・・・。私、このおじさんの存在は知ってたけど、常連客かな?
それとも・・・?って半信半疑だったんです(^^;)

答えは、コーヒー豆専門店のマスターでした!

喫茶店だと思っていたこのお店、実は、コーヒー豆専門のお店で、喫茶店じゃなかった(^^;)
コーヒー豆の値段は、100g2000円~3500円くらいがメインだそうで、かなり高級品!!!
100gってどれくらい?と聞いたところ、10杯分だそうです。ひょえ~(><)

そそ、コーヒー豆専門だけど、紅茶も売ってるんだって。
高級茶葉で淹れた紅茶(ホワイトティー)を飲ませてもらっちゃった!
すっごい良い香りで美味しかったぁ(^0^)

おじさん、いや、マスターに、コーヒーの選び方や、正しい淹れ方など、いろんなことを
図々しいと思いつつ、聞いちゃいました(^^)
良質なコーヒーは、2、3度抽出できるそうですが、私が飲んでいるランクのコーヒーの抽出は、
一度が妥当。使用済みのコーヒーは、フィルターにきちんと包んで捨ててね!だって。

はなまるコンビがきっかけで、おじ・・マスターと顔馴染みになれて、いろいろ教えてもらったから、
お礼を兼ねて、コーヒーを買っていこうと思ったんだけど、財布を持っておらず・・・(^^;)
散歩の時は、財布は持たないのでね。なので、次回、改めて買いに行こうかと思います!

でも、頻繁には買えないなぁ(><)朝から晩までコーヒーがぶ飲みしてる私にはもったいないし!ってか、がぶ飲みするようなコーヒーじゃないしっ!!

その辺は、マスターも心得ているようで、”特別な日の1杯”で、満足感を味わってもらえれば
いいと言ってました。ブレンドは取り扱ってないけど、テイスティングできるから、気に入った豆が
あったら買ってくれればいいからさ!だって。

そんな訳で、強面で怖そうなおじさんが、実は、コーヒー屋さんのマスターで、
実は、親切で優しい人なんだということを知ることができて良かった♪♪
というお話でした。

そそ、このお店、4年くらい前に「今日のわんこ」に出たことがあるんです。
同じマンションでダックスを飼ってる方が、出演されておりまして、その時、このお店も
紹介されていました。その方は、このお店の常連さんなんだそうです!
できることなら、私も、常連客になりたーい(^0^)
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『2012』 | ホーム | 応募しちゃった!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/620-a8ba2ed7
| ホーム |
