スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピアノが欲しい~!
2010 . 01 .16 ( Sat )
<告知!>
明日(17日)、鉄腕ダッシュ(再放送)に、はなまるコンビが出演!
日テレ、16:40~17:25。時間がある方、興味がある方は是非ご覧ください。
見ていただけると嬉しいです(^^)


のだめに影響されたわけではないのですが・・・(^^;)
今、我が家では、電子ピアノ購入に向けて、着々と話が進んでおります!
我が家・・というより、私が暴走してるだけかっ(^^;)

実は、もう何年も前からピアノが欲しかったんです。でも、置く所もなければ、お金もない!
それに、ピアノは、後々のメンテナンス(調律など)にもお金がかかる(><)
ピアノが無理なら、電子ピアノ・・とも思ったんだけど、その頃の私は、どーしても、”電子”が
ひっかかってて・・・(^^;)という理由から、諦めてました。

ある日、たまたま見ていたテレビ番組で、電卓で有名な企業が紹介されていました。
新製品の電子手帳やカメラ、電子ピアノも紹介されていて・・・。
今の電子ピアノは昔と違って、グランドピアノとそう変わりない音色とタッチ感で
演奏できるそうなんです♪

この時からですよ。再び、ピアノが欲しいという気持ちが、ふくれあがってきたのは・・・!
今度は、置く場所をさほど選ばないコンパクトサイズの”電子”ピアノ・・ですが(^^;)

昨日の朝、パパちゃんに「電子ピアノが欲しい!良いのが見つかったら買っちゃうかも!」と告げ、
早速、調査開始。既に、メーカーは決めていたので、あとは本体のグレードとその相場(価格帯)を
調べるのみ。

調べていくうちに、だんだんと欲が出始め・・・(^^;)
どうせ買うなら、スタンドやペダル、イス(全て別売り)も欲しいなぁ、なんて。
トータルすると、結構なお値段に・・・(><)

といっても6万円。ピアノを買うより安くあがるし、てっぺいちゃんと行くハワイ旅行の旅費と
比べたら・・・断然、安いっ!!それに、パパちゃんだって大きい買い物(趣味)してる訳だし・・・。
これ、買いだな(^m^)

ゆうべ、パパちゃんに調査結果を報告したら「本気だったの!?」って言われちゃった(^^;)そして、
「すぐに飽きちゃうんじゃないの!?本当に大丈夫なの!?そもそもピアノ弾けるのか?」だって。

ピアノくらい弾けますとも!!!だって、ピアノ習ってたし・・・。
小学生の時・・・・・・・・。

考えてみたら、30年もブランクがあるんだよなぁ(><)右手はともかくとして、左手動くかな?
ちょっと心配・・・(^^;)でも、練習すれば、私だって・・・!ボケ防止にもなるみたいだし(笑)

何故、急に、突然、今さら・・・(^^;)こんなにも熱く、ピアノが欲しいと言い出したのか・・・。

冒頭でも書いたように、のだめの影響も少しあるのですが、自分でも弾けたらいいな!弾いてみたい!と思う曲がありまして・・・。でも、その曲の譜面を持ってないから、まずは、自分流に譜面を起こしてから・・の話ですが(^^;)しかし、残念ながら、私は絶対音感の持ち主ではないので、音を探し出さないとダメで・・・(><)その音探しのツールとして、ピアノ・・・♪という訳でございます。

そういえば、”好きな曲を見よう見真似で弾く♪”は、子供の遊びのひとつとして、小さい頃よくやってましたねー!でも、家には木製の足踏みオルガンしかなく・・・(><)
何を隠そう!「エリーゼのために」は、学校の音楽教室で友達が弾いてるのを見て、聞いて、覚えちゃいました!私って、実は、神童~☆うそうそ!(笑)私の他にも見よう見真似で上手に弾いてた友達、いっぱいいましたから・・・(^^)

電子ピアノ・・・♪パパちゃんの心配をよそに、買う気マンマンの私でございます!!!
今度のお休みの日に、実物を見に行ってきまーす!
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<思い立ったら・・・! | ホーム | 私も買っちゃった!>>
コメント
 **  ** 

茶々丸さん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰してます!!!

今回の鉄腕のはなまるコンビの登場は、ほんの数秒でして・・・(^^;)
告知するほどのものではございませんでした(恥)
初回放送の映像、保管していただいてありがとうございます♪

ピアノ、一応弾けます!多分・・・(^^;)
でも、もう30年近くピアノに触ってないので、全く自信はありません。

茶々丸さんは、大正琴を習っていたんですか!すごーい!!!
大正琴も、指の長さが関係あるんですか?爪で押さえたりするからかな。

手に入れたとたん熱が冷めないように・・。
ほんと、そうなんですよねー(^^;)
私も、それが心配です。
そうならないように、練習がんばりまーす!


by: ゆきの * 2010/01/21 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
 **  ** 

ゆきのさんすっかりご無沙汰しちゃって (*゚.゚)ゞ
年始の挨拶にも伺わなくてごめんにょ♪

そーそーこの間鉄腕ダッシュやってましたよね。
TVの方は見ること出来なかったけど、初回放送の録画は大切に保管してますよ♪

ゆきのさんピアノ弾けるんですかi-205
尊敬のi-209i-84i-209眼差し
私は指が短いのでピアノは無理
小指なんか薬指の第2関節の下にあるから
友達は10本全部突き指したの?って言うしさ
いいんだもん♪
そんな私は大正琴を少しだけ習ってました。これなら指の長さは関係ないもんねと思ったんだけど関係ありましたv-388

ゆきのさん手に入れたとたん熱が冷めないようにね♪
by: 茶々丸 * 2010/01/20 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/638-0d3970fe
| ホーム |
