スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピアノが我が家にやってきた!
2010 . 01 .22 ( Fri )
昨日、念願のピアノが我が家にやってきましたぁ!!!

届いたのが夕方だったので、設置作業は翌日に・・と思ったんだけど、いてもたってもいられず、
箱を開けてガサゴソ始めちゃいました(^^)

購入したのは、一体型スリムタイプの電子ピアノ。なので、組立作業をしなければならず・・・。
こういう作業は、いつもパパちゃんにお任せなんだけど、今回は違う!全て自分でやりました(^^)v

1001221.jpg1001222.jpg

およそ1時間半かけて組み立てた力作です。
和室に置いてみました(^^)


電源繋げて、音が出たときは嬉しかったー!思わず、両手でドレミファソラシド~♪
これ、ピアノを習ってた時からの癖で・・・(^^;)
一番最初に弾いた曲は、ドソミソの伴奏付き(両手)で「チューリップ」でした(^^)

付属の教則本をパラパラ見てたら、最後に習っていた曲(ソナチネ)を2、3曲発見!
試しに弾いてみたら、つっかえつっかえだったけど、なんとか弾けちゃった!!
これは、練習する価値ありです(^m^)

ちなみに、パパちゃんは「猫ふんじゃった」を弾けませんでした(^^;)
弾き方を教えてあげてる時、パパちゃん楽しそうにしてたなぁ。(そう見えたのは私だけ?)
これは、教える価値あり・・・かっ!?

そんな訳で、ずーっと前からピアノが欲しいと思い続け、ようやく念願を叶えることが
できて、嬉しいぃ~!!!というお話でした♪

この熱、いつまでも冷めやらんことを願う・・・(ボソッ)
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<坂道ダッシュの公園 | ホーム | 思い立ったら・・・!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/640-90caae27
| ホーム |
