スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
映画三昧な日々
2010 . 01 .30 ( Sat )
今週は、先週の土曜の「デトロイト・メタル・シティ」から始まり、映画三昧の日々を過ごしておりました。DVDで「レッドクリフ」「プラダを着た悪魔」「THIS IS IT」。映画館で「アバター」「サロゲート」。
「DMC」は、TV放送。トータルで6作品観ました。

「デトロイト・メタル・シティ」
笑えましたねぇ。あのギャップが・・・(笑)
どっからどう見ても草食系の僕ちゃんが、どうしてヘヴィ(デス?)メタバンドのボーカルになっちゃったのか?ずっと気になってました。気が弱くて優しい性格がゆえに・・ってところなんでしょうね。
なるほど、納得です!自分を必要としてくれている人がいると気づいた時のパワーは絶大!!!
元気を貰った作品でした(^^)

「レッドクリフ」
題材が「三国志」というだけあって長かったぁ~!
ウー監督、頑張りました!前編後編合計約4時間半。これを一気に観るのは辛いものがあったので、2日間にわけて観ました。ただでさえややこしい「三国志」(^^;)一晩寝てしまうと訳がわからなくなっちゃうかと思ったけど、意外とそうでもなく・・・(^m^)トニー・レオン、素敵♪獅童くん、いい味出してた!この作品、映画館で観たかったなぁ。戦いのシーンを大きなスクリーンで観たら、絶対、迫力満点だったに違いない!うーん、残念(><)

「プラダを着た悪魔」
働く女性の痛快サクセス・ストーリーとでもいいましょうか。
華やかなファッション業界を舞台に・・ということで、ハイブランドのスタイリング(衣装)は、良い刺激を与えてくれましたねぇ。かといって、一流ブランドに詳しい訳ではありませんが・・・(^^;)メリル・ストリープの鬼上司っぷりは、バツグン!!さすが、ゴールデン・グローブ賞主演女優賞を受賞しただけのことはある!この作品、何気にドラマ「リアルクローズ」とダブるようなダブらないような・・・な感じでした(^^;)

「アバター」
3D映像を体験してきました!
3D体験は、かの昔、東映まんがまつりの「人造人間キカイダー01」で・・・いや、ディズニーアトラクション「キャプテンEO」以来です。キカイダー01って知ってます?知らないだろうな(^^;)当時は、赤と青のセロファンが貼られた紙製のメガネ。そのメガネを通して、なんとなく見える立体映像にワクワクした覚えがあります(^^)キャプテンEOは、マイケル・ジャクソンがご登場!映像が突然飛び出してくるもんだから、うわぁっ!!って、とっさによけちゃったりして・・・(^^;)無駄な動作とわかりつつ・・です。ハイ

話が反れました(^^;)

「アバター」の3D映像は、飛び出す映像というよりも、奥行きの深さを感じました。森のシーンでは、あたかも自分がそこにいるかのような感覚。高い場所のシーンでは、高所恐怖症だとマジで怖いかもぉ(><)ってな感じ。ストーリーは、「自然を大切に!」的なもので、わかりやすい展開。子供から大人まで楽しめるのではないかと思います(^^)個人的には、ちょっと「マトリックス」入ってる?!って思っちゃった(^m^)

「THIS IS IT」
DVDを購入しちゃいました!!
これ、映画館で観といて良かったぁ~!!!って思いました。やっぱり、迫力が違う!でも、何度観ても感動です♪映像の中で注目されたギタリストの女の子を始め、ダンサーやコーラス隊などなど・・・。マイケルの最後のステージに携わった全ての人達の人生感が変わったのではないでしょうかね。マイケル・ジャクソンが「THIS IS IT」で伝えたかったこと。「アバター」とリンクしちゃったのは、私だけ・・・?

「サロゲート」
ブルース・ウィリス主演のSFサスペンス。
つかみどころがない・・という印象が(^^;)誰が悪者で、誰が良い者なのかがわからないままの状況が続き、本編の後半でやっと見えてきたって感じかな。人間の役割を代行するロボットをサロゲートと呼ぶんだけれども。ブルース・ウィリスのサロゲートは、髪の毛フッサフサで若々しいんだけど・・・。なんか不自然(^^;)笑える(笑)髪の毛フッサフサよりも、坊主頭のブルース・ウィリスの方が、渋くてステキ!

気になる予告編は、断トツ1位で「アリス・イン・ワンダーランド」!!!
ジョニー・デップ出演という期待感もあるんだけれども、キャラがなんともキモ可愛い(^m^)特に、頭でっかちなトランプの国の女王がお気に入り♪映像もカラフルですごくキレイだし・・・。さすが、
パパちゃんが嫌いな(笑)ティム・バートン!

そういえば、予告編は3Dだったけど、上映も3Dあるのかな?・・・と思って調べたら、「アリス~」も
3D上映あるみたいです!「アバター」では飛び出す映像が少なくて、ちとガッカリだったので、「アリス~」で飛び出す映像があったらいいなぁ♪なんて思っています。なんにせよ、楽しみです(^0^)
スポンサーサイト
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<のだめカンタービレ最終楽章(前編) | ホーム | 坂道ダッシュの公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/642-53cd5452
| ホーム |
