スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
衝動買い!!
2010 . 02 .04 ( Thu )
昨日、映画を観たあと、パパちゃんに無理言って、横浜元町にあるK-SMITHに行ってきました。

K-SMITH。てっぺいちゃんファンなら、一度は耳にしたことがあると思われますが・・・。
ハンドメイドのシルバーアクセサリーのお店です☆
てっぺいちゃんが「自分へのご褒美」として購入されて以降、肌身離さずつけている、
あのイーグルクロウのチョーカーもお取り扱いされております♪

今回の目的は、2つ!!
まずは、オリジナル・ウォッチ。いつぞやかTV番組中に、てっぺいちゃんが「お気に入りの
時計」と言って、チラッと見せた腕時計。その腕時計の実物を見てみたかったんです。
そして、もう一つは、鍵をモチーフにデザインされたペンダント。2年くらい前に届いた
ハガキを見て一目惚れ♪それ以来、ずーっと気になってました。

お店を訪れたのは、本当に久しぶりのことだったのですが・・・。
お店のお兄さんは、私達のことを覚えていてくれました!嬉しかったですねぇ♪
お店の人に顔と名前を覚えてもらえるのって、嬉しくないですか!?
私の顔と名前を覚えてもらってるって言ったら、美容院と動物病院の先生くらいな
ものですから・・・(^^;)

それはさておき、本題へ。

オリジナル・ウォッチを見にきた過程を説明すると「つけてみますか?」と快く
ショーケースから取り出してくれました♪

やっぱり、本家本元は違うっ!!!ズッシリとしていて、和テイストな装飾も豪華~☆
ちなみに、私が腕に当てたのは、”ブラックギョウシェ”・・っていうんだっけかな(^^;)
てっぺいちゃんが、お気に入りだと言っていた同じシリーズの腕時計が目の前に・・と思ったら、
ちょっとドキドキしちゃった!でも、女性の腕には、ちと・・いや、かなり大きいかな。
とか言っても、買いませんけどね!ってか、買えません(><)

そして、私が一目惚れした鍵のモチーフのペンダント♪
実際に手に取って、つけてしまったら最後!!欲しくなっちゃうんですよねぇ。。。
「今回は、何も買わない!!」と宣言していたにも関わらず、買っちゃいました!
衝動買いです(^^;)

1002041.jpg1002042.jpg

K-SMITH横浜店オリジナルブランド「GALLION」のペンダントでございます。

このお店の嬉しいところは、自分の好みに合わせて、チェーンの種類や大きさ、長さを決めることができるんです♪例えば、日常使いのネックレスと重ねづけする場合、バランスを考えて、チェーンの種類はこれで、このくらいの大きさで、このくらいの長さ・・とかね。
そうやってチョイスすれば、後になって後悔することもなく・・ってことです(^^)

余談ですが・・・。

元町といえば、まると初めて出会った場所でもあり・・・♪
6年ぶりに、まると出会ったペットショップに立ち寄ってみました。
まるが入ってたゲージは、あそこだったよね!なんて・・・。懐かしかったぁ(^0^)
仔犬は、ヨーキーとパピヨン(だったかな^^;)の2ワンしかいなくて、ちょっぴり寂しかったなぁ。

そういえば、まると出会うきっかけをつくってくれたのも、K-SMITHのお兄さんでした♪
ご本人は覚えてないかもですが・・・(^^;)
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<残念な風景 | ホーム | のだめカンタービレ最終楽章(前編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/644-42e3dec8
| ホーム |
