スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作りアームウォーマー
2010 . 02 .21 ( Sun )
中部電力チャリティーコンサートも無事に終え、再び、レコーディングスタジオに
こもるてっぺいちゃん♪相変わらず、お忙しそうで・・・(^^;)
私はといえば、てっぺいちゃんに会えない寂しさを紛らわそうと、編み物に没頭してました!

今回は、アームウォーマーなんぞを作ってみました。

手首までの長さしかないから、アームウォーマーというより”指なしロング手袋”と言った方がいいかな(^^;)編み物の本の見本は、腕が隠れるくらいの長さなんだけど、それだと、なんか実用性がないかなと思って、あえて短めにしちゃいました(^^;)

1002211.jpg


そして・・・。気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、去年の秋口に作ったバッグと同じ毛糸を使用してます。今回も、網掛けのセーターをほどきながらの製作です(^^;)実は、この余り毛糸で、はなまるコンビのセーターも編みました。それでも、まだまだ余ってる・・・(><)ちなみに、上の写真は、アームウォーマー。セーターじゃないよ!

今回作ったアームウォーマー(指なし手袋^^;)は、散歩の時に使おうかと思ってます。今まで、普通の手袋をして散歩してたんだけど、これが、結構不便でね。はなまるコンビの落し物(笑)を拾う時は、手袋を外さないといけないし、外すと落としちゃいそうで・・・。いつか、手袋のかたっぽを失くすだろうなって感じ(^^;)リードも、しっかり掴んでるって感覚があまいから危険だし・・・(><)

その点、指先が出ているアームウォーマーは、便利(^0^)いちいち外さなくても、落し物を拾えるし、リードをしっかり掴んでる感もバッチリある!そんでもって、暖かい(^^)色、デザイン的に、イマイチだけど・・・(^^;)暖かいに越したことはないっ!!

1002212.jpg1002213.jpg

はめるとこんな感じ()。明日から、早速使っちゃお♪

スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MOONOONオープン! | ホーム | 雪の花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/649-ab1c63d4
| ホーム |
