スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
運動もしてないのに・・・。
2010 . 03 .08 ( Mon )
今月、初の日記です(^^;)

最近、興味の矛先が、ピアノと編み物に向いてしまって、PCに向かう時間がだいぶ減りました。
それでも、てっぺいちゃんの書き込みとmixiアプリは、毎日チェックしてます(^m^)

さて、3月に入って1週間が経ちましたが・・・。この1週間で、8Kgあったはなの体重が、
運動もしていないのに7.7Kgまで落ちました。(ダックスで7.7kgは、重すぎですけど^^;)

原因は、食欲不振(><)

わんこの体重が1週間で300g減るというのは、人間でいうと、2ヶ月で3Kg減るという事(・・かな)。
それを思うと、まぁどうってことないかって思えるところもあるのですが・・・。

食べることが大好きなはなが、今までペロっと食べてたご飯(ドッグフード)を食べないというのは、おかしい(><)どこか身体の具合が悪いのかしら?病院で診てもらおうか・・などと心配していたのですが、どうやら、ちょっとした我がままっぽいことが薄々判明(^^;)

1日中、ご飯を食べないというのはまずいと思って、おやつ(わんこ用のチーズ)をあげてみたんです。そしたら、ものすごい勢いで食いついてきたっ!しかも、「もっとちょうだい」と催促される始末。

そりゃそうだよね。ご飯食べてないからお腹ぺこぺこ。目の前に美味しいおやつを出されたら、
もっと食べたくなっちゃうよねー(^m^)

ということで、食欲がない訳ではないらしい。もしかしたら、ドッグフードに飽きがきたのか?!
まるは、とっくの昔に飽きて、ご飯出してもプイってしてるけど、それでも、はなは、喜んで食べてたのになぁ。。。はなも、とうとう飽きちゃったのかなぁ(><)

次回、ドッグフードを買う時は、違うモノを選ぶとして・・・。残ってるドッグフードを何とか食べてもらわなきゃ!どうしたものか・・と考えました。で、思いついたのが、細かく切ったチーズ(わんこ用)をドッグフードに混ぜてみるという事。

早速、試してみたところ・・・。食べたっ!
でも、チーズだけ食べて、ドッグフードは残してる(><)

ドッグフードを全く食べてないというわけじゃないから、まぁいいとして・・・。それでも、やっぱり、わんこに必要な栄養素満点のドッグフードは食べてもらわないと困る!それとも、おからの手作りご飯を復活したほうがいいのかな?!まるは、こっちの方が好きみたいだしね(^^)

そんな訳で、はなのちょっとした我がままでご飯を食べないだけならいいのですが、ドッグフードを変えても食欲が戻らず、体重が減り続けるようなら、心配なので病院で診てもらおうかと思います。
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はな、39度の熱!! | ホーム | MOONOONオープン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/651-0fe097b0
| ホーム |
