スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「緑の窓」
2010 . 04 .03 ( Sat )
4月・・・ですね。
友達とお別れしてから、もう2年。。。月日が経つのが、とっても早いです。

さて、てっぺいちゃんのニューシングル『OCEAN DRIVE feat.K』の予約注文をしました!
「OCEAN DRIVE」を早く聞きたいのは勿論ですが、それ以上に聞きたいのが「緑の窓」。
この曲には、ちょっとした想い入れがあります。

私は、「緑の窓」が大好きです♪
この曲を意識したのは、去年の今頃。『月日の塔(DVD)』の本編最後にバックで流れているのを聞いた時でした。「いい曲だなぁ。心に浸みるメロディーだなぁ。」って感じましたねぇ。友達を偲ぶ想いもあったので、なんだか余計にジーンときちゃって・・・。でも、その時は、曲名を知らなくてね(^^;)
後に、友達に教えてもらいました。

電子ピアノを買うきっかけになったのも、実は「緑の窓」でした♪
自分でも弾けたらいいな。弾いてみたい!その一心でピアノを買っちゃったようなもの(^^;)でも・・・譜面がなーい(><)ということで、CD(「SORA」)を何度も聞き返して、現在、かろうじて、主旋律(右手)の譜面を自分でおこしました!あとは、伴奏(左手)なのですが・・・。これが、なかなか手ごわい(><)譜面、あったらいいのになぁ。ピアノ譜、作ってくんないかなぁ。。。

っとまぁ、そのくらい大好きな「緑の窓」♪
もとは、廃校が決まった小学校に向けて作られた楽曲ということですが・・・。これ、TV番組で放送されましたよね!?覚えてますよぉ!確か、先生からの投書がきっかけだったような記憶・・・。
あれから、もう13年経つのかぁ。。。

アルバムには入らない(らしい^^;)「緑の窓」が収録されたシングル『OCEAN DRIVE feat.K』。
てっぺいちゃん曰く、”この一枚の重さは、もの凄い価値です・・”に大共感!!!
「緑の窓」が、歌詞付き(というか、てっぺいちゃんの声付き)で聴けると思うと、すごーく楽しみ~♪
5月12日(発売日)が、待ち遠しいわぁ(^m^)
スポンサーサイト
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<桜の道(目黒川) | ホーム | えびすワンダーランド♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/656-95ad5eab
| ホーム |
