スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
桜の道(目黒川)
2010 . 04 .09 ( Fri )
先日、母と2人で、お花見がてら妹の家に遊びに行ってきました!

1004074.jpg雨が降ったりやんだりで、あいにくの天気ではあったものの・・・。目黒川沿いの桜は、やっぱりステキ!
満開の時期は、少し過ぎていましたが、とっても綺麗に咲いてましたぁ(^0^)

お花見にあまり興味がない母も、さすがに、この見事な咲きっぷりには感動したようで・・・。写真を撮るのに、夢中になってました(^^)

妹の家に着いたのはお昼時。ってことで・・・、ピザとサラダでお花見ランチ!
部屋から桜を眺めながら食べるピザは格別に美味しい♪
そそ、アボガドのコンソメゼリー寄せ(妹手作り)も、めっちゃ美味しかったぁ!!
今度、私も作ってみよっかな(^m^)(写真、撮ればよかった・・・><)

3時のおやつは、母の手作りバターケーキ!これも、おいちかった♪
最近、ホームベーカリーを買った母は、いろんなパンを作りまくっているようです。
この前、うちに来たときも、リンゴ入りケーキを作って持ってきてくれました。
これも、なかなか美味しかった(^^)

っとまぁ、桜を背に、食べてばっかりで”花より団子”状態の女三人衆でありました。
やっぱり、そうなっちゃうよねー(笑)


目黒川といえば、ドラマや映画などのロケ地としてもよく使われる場所。きっと、どこかで一度は見たことがある風景ではないかと・・・!?

川沿いには、お洒落なカフェや雑貨屋さんがあったりするので、楽しい散策スポットでもあります♪
わんことお散歩するのもいいかも!!
運が良ければ、有名人と遭遇!?なんてことも・・・。
最近では、「メレンゲ~」で石ちゃんが来てたみたいね。
1004072.jpg

先日、妹が美容院に行ったら、聞き覚えのある声が・・・。声の主は、カラー中の所さん。
髪を染めてる間、イスにじっと座っていられないのか、スタッフさんとずっと立ち話してたそうです。
どんな話をしてたんだろ。気になる~(^m^)

そんな話を聞いたもんだから、帰りは、もしかしたら!?なぁんて、うっすら期待をしながら、
母と2人で桜の道をてくてく・・・。残念ながら、どなたともお会いすることはございませんでした。
そんなもんです(^^;)

桜の季節に妹宅に訪問も、今年で4回目。毎年の恒例行事となりました。
妹夫婦があそこに住んでいる間は、桜の季節が来るたびに押しかけようかと思ってます(^^)

来年が待ち遠しい~!特に来年は・・・♪♪♪楽しみだぁ~!!!
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<食べるラー油!? | ホーム | 「緑の窓」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/657-444987d2
| ホーム |
