スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食べるラー油!?
2010 . 04 .13 ( Tue )
最近、流行の具入りラー油。早速、我が家も購入してみました!

購入したのは、S社のもの。具は、フライドガーリック。パッケージに”辛さ控えめ”って書いてあるけど・・・。”控えめじゃない”辛さもあるのかしら?スーパーの陳列棚にこれ1つしか残ってなかったから、選ぶこともできなかったのよねぇ(^^;)そうはいっても、買えただけでもラッキー!!!

関係ないけど・・・。これを買った時、パパちゃんに「ラス1GET!」ってメールしたら
「でかした!」って、すぐ返事がきた(笑)パパちゃん、ずーっと食べたがってたからね。

まずは、白ご飯に乗せてパクッ!パパちゃんの第一声は・・・。
「うんめぇ~♪これ、ハマる!!」 でした。
やっぱり、にんにく風味は、食欲をそそられますな(^m^)・・・だそうです。

私の感想は、美味しいは美味しいんだけど、ご飯に乗せるのは、ちょっと・・かな(^^;)
具を乗せると、ご飯が油でベタッとしちゃって・・・。ラー油なんだから当たり前なんだけど、私としては、それが、どーもダメ。ちなみに、卵かけご飯苦手です(^^;)納豆かけご飯は、もっと苦手(><)

思うに、普段ラー油を使って食べるもの。例えば、ギョウザや炒め物には、すごく合うかも!
いつもの味より、一味も二味も美味しくなりそう♪
他にも、サラダとか冷奴にかけても美味しいらしいから、今度、試してみようかな(^^)

それにしても、”食べるラー油”が流行ってるって初めて聞いたときは、びっくりしたわぁ。
ラー油を食べるって、どーゆーことっ!?ってね(^^;)ラー油漬け(?)の具を食べると
知って、納得したけどね。

今まで、私の中では、具入りラー油といったら、唐辛子が入ってる市販ものしか頭に浮かびませんでした。が、最近では、自分の好きな具財を入れて作っちゃう人も多いとか!料理レシピサイトでも、いっぱい紹介されてるみたいだし・・・。

テレビで紹介されてからというもの、人気急上昇の”食べるラー油”!売り切れ続出、品薄で、
なかなか手に入らないなら、自分で作っちゃうのもいいかもね(^^)

予断ですが・・・。フライドガーリックを上手に作る方法としては、薄くスライスしたにんにくを水洗いしてヌメリを取ると、カラッと揚がるそうですよん♪ただし、水洗いしたにんにくは、ペーパーで水分を拭き取るなど、乾燥させることが大事!それと、油に入れてジュワっとしたらサッと取り出す・・(なんのこっちゃ^^;)つまり、揚げ過ぎには、ご注意を!ということです。


次は、何が流行るんだろう。。。アイスかな(^m^)
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンダル買っちゃった! | ホーム | 桜の道(目黒川)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/658-df4ec080
| ホーム |
