スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アリス・イン・ワンダーランド(3D)
2010 . 04 .21 ( Wed )
昨日、「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行ってきました!
封切から間もないということで、混んでるだろうと予想していたけど、予想以上に
お客さん入ってましたねぇ。前情報が豊富で、前評判も良い映画だけに、やっぱり
観てみたいって思っちゃいますよね!

今回、3Dで観ましたが・・・。
2D(普通の映像)と3D、どっちで観ようか迷ってました(^^;)
”色彩を楽しみたいのなら2D”と聞いたので・・・。
ティム・バートンのこの類の映画は、やっぱりカラフルできれいな色使いが魅力的♪
「チャーリーと・・」も、とってもきれいでしたし・・・(^^)
でも、2DならDVDで観ればいっか・・・。ということで、3Dを選択!

映画の内容はさておき、私の感想はというと・・・。

ファンタジーの世界をたっぷりと堪能することができる作品だと思います!
ファンタジーの前に”メルヘン”がついちゃうかもだけど・・・(^m^)
お城に女王様とくれば・・・ね。
更に、ラブリーきのこ&クルクルぜんまいの森があったら、もう・・・
♪ワンダーランドへようこそ~♪・・です(笑)

ワンダーランドだからこそ、不思議な生き物も不思議じゃなくなる!
いかれぽんちき(ぽんちきって^^;)の赤毛(正確にはオレンジ)の
帽子屋マッドハッターがいても、全く違和感無し!!
逆に・・・ステキ(^m^)あー見えて、意外と紳士的なのよね♪
ま、ステキに思えるのは、また別の話かもしれないけど・・・(^^;)

「アリス・イン・ワンダーランド」は、原作「不思議の国のアリス」のイメージが
ライトトーンだとしたら、ダークトーンな感じ(原作のイメージを壊さない程度)に
作られているなぁと思いました。ダーク・・3Dメガネのせいかしら(^^;)
特に、予告CMでもお馴染みのお茶会のシーン。

私が、子供の頃に読んだ絵本の挿絵はとってもきれいだったんです♪
ケーキやクッキーがとっても美味しそう!アリスのティーパーティーに憧れたものです(^^)
今でも、スリーティアーズ(3段トレイ)に置かれたスコーンやケーキ、サンドイッチが出てくると
嬉しくなっちゃう!!

ところがですよ。”その後”のお茶会は・・・。悲しいー(><)
(何故なのかは、本編で^^)

予断ですが、「不思議の国のアリス」の続編「鏡の国のアリス」があるのをご存知ですか!?
私は、全然知りませんでした。どんなお話なんでしょ。。。

っと言うわけで、以上が、私の感想です。

次は、「のだめ~後編」を観に行きたいと思います!結末が楽しみ~♪
そういえば、この前、TVで前編が放送されてたけど・・・。
チャドのシーン、カットされてて軽くショック(^^;)

他にも「第9地区」と「シャッター・アイランド」も観たいんだよなぁ。
間に合うかな(^^;)
スポンサーサイト
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<のだめカンタービレ 最終楽章(後編) | ホーム | サンダル買っちゃった!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/660-0ccf4e5b
| ホーム |
