スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のだめカンタービレ 最終楽章(後編)
2010 . 04 .24 ( Sat )
昨日「のだめカンタービレ最終楽章(後編)」を観てきました。
こんなに早くに観に行けるとは・・・!ラッキー♪

前編では、夢に向かって頑張っている千秋先輩を中心に描かれていましたが、後編では、
自分の将来に焦りを感じ、思い悩むのだめを中心に描かれていたように思います。

私が思うに、前編、後編に共通していえることは、やっぱり楽しい♪やっぱり面白い!・・・かな(^^)

峰くん(瑛太)と真澄ちゃん(小池恵介)が、恋人や友達を応援(遊びに・笑)しに、パリにやってくるのですが・・・。この2人がパリに滞在している間のシーンは、本当に楽しかったし、面白かったなぁ♪

そそ、部屋で宴会しているシーンでチラッと映る、大きな透明の瓶にいっぱい詰まった柿の種・・。
あれが、気になって気になって・・・(^^;)

私、柿ピーは、ピーナツより柿の種が好き!ピーナツ入ってなくても全然OK!
柿の種オンリー大歓迎!!っつーことで、あの柿の種の大瓶、私も欲しい~!って
思っちゃいました。目のつけどころがくだらなくてスンマセン(^^;)

「のだめ~」といったら、やっぱり外せないのは音楽!!今回も、オーケストラの素晴らしい演奏を堪能してまいりました♪どちらかというと、オケよりもピアノの方が多かったかな。

私的に、前編では、のだめが弾いていた「トルコ行進曲」に大注目でしたが、今回もまた「これ、弾けたらいいなぁ♪」という曲を見つけてきました!曲名は、ネタばれしちゃうと申し訳ないので内緒。
ネタばれしてもいいというなら、お教えいたしますが・・・(^m^)

帰宅後、ピアノ教則本に譜面はないかなぁと思って、パラパラ探してみたら・・・あった!!!
譜面を見る限りでは、これは、さすがに、私には無理っぽーい(><)
ってか、このピアノ教則本、なんでも載っててすごいっ!!

っとまぁ、以上が私の感想なのですが・・・。

映画を観ていない方には、どんな映画だったのか、さっぱり伝わらない感想で申し訳ないっ(^^;)
でも、笑いと涙、そして、感動♪・・の、とても良い映画だという事だけは伝えたいです!
機会があったら、是非、映画館で観てみてください。

次に観る映画は「タイタンの戦い」になりそう。パパちゃん、やたらと懐かしがってるのよね(^^;)
これって、リメイク映画なのかしらん???
スポンサーサイト
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<忘れかけていたアレ・・・♪ | ホーム | アリス・イン・ワンダーランド(3D)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/661-a35a2e4b
| ホーム |
