fc2ブログ
はな、7回目の誕生日♪
2010 . 05 .08 ( Sat )
今日は、はなの誕生日です♪7歳になりました。
人間の年齢でいうと、44歳くらい・・です。

1005085.jpg


あれれ?44歳・・・??47歳くらいになったのかと思ってたわ(^^;)わんこの年齢って、7歳ずつ増えるんじゃなかったっけ?・・・ということで、サクッと調べてみました!7歳ずつ増えるのは大型犬。小・中型犬は、4歳ずつ・・らしいです。

一般的に、7歳以上のわんこはシニア(老犬)。はなも、とうとうシニアの仲間入りかぁ。。。フードも変えないといけないなぁ、サプリも飲ませた方がいいかな、などと思っていたけど・・・。
人間の年齢で44歳なら、まだまだ元気!!!まだまだイケる!!!それに、はなは、強じんな胃腸の持ち主!!あれやこれやと急いで変えなくても、まだ大丈夫そうかな(^^)

1005086.jpg

はなのお腹は、本当に強い!お腹が弱かったまるも、すっかり強くなりました!それもこれも、ヤク○トのおかげかな。口臭予防をきっかけに、はなまるコンビに飲ませ始めて約1年。ほぼ毎日飲ませております。はなとまるは、”ヤク○ト”という言葉を覚えるくらい大好物♪♪美味しいもんね(^^)

とはいっても、油断は大敵!!はなの表情や毛艶、お腹の調子を見つつ、フードは徐々に変えていくことにしよ(^^)勿論、4ヵ月後7歳になるまるも要チェック!

今日、チーズケーキを作りました。思いっきり人間用ですが・・・(^^;)
アボガドがあるから、はなまるコンビにサラダでも作ろうかな。

はなちゃん、まるちゃん、今夜はご馳走だぁ~~~!!!
スポンサーサイト



日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<赤丸さん♪ | ホーム | 忘れかけていたアレ・・・♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/663-0fc70428
| ホーム |