スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
赤丸さん♪
2010 . 05 .13 ( Thu )


OCEAN DRIVE feat.K/石井竜也
ついに、ついに、赤丸さんが届きました!
今、ヘビロテで聴いてます♪

赤丸さん・・。
てっぺいちゃんのニューシングル「OCEAN DRIVE feat.K」のジャケットのデザインが赤丸。なので”赤丸さん”(笑)

収録されている3曲、以前からてっぺいちゃんが力説していた通り、どれも良い感じ♪
友情がテーマだから、男女問わず、共感できる曲だよね。
でも、「OCEAN DRIVE」は、歌詞に「俺」とか「~あるぜ」とか入ってるから、思いっきり
男同士の友情だね(^^;)ついでに言うと、男同士で歌ってるし・・・(笑)

「緑の窓」は、一番のお気に入り♪壮大で威風堂々としたオケの演奏は、素晴らしい!!!
長い歴史に幕を閉じる学校への感謝の気持ちが伝わってきます。
そして、自分が小学生だった頃を思い出しちゃった(^m^)

学校をほとんど休んだ事がないくらい健康優良児!勉強は嫌いだったけど、学校に行くのは
好きだった。特に、体育と音楽の授業は大好きだったなぁ♪あと、給食の時間も・・・(^m^)
でも、運動会は嫌いだった。かこっけは、いつもビリの方だったから・・(><)

私が卒業した小学校は、外観そのままに今も健在。思えば、子供の頃に通った学校が、思い出が
いっぱい詰まった場所が、今も残ってるのは、実は、幸せなことなのかもしれないね(^^)

「未知への道」は、”道”シリーズの中では、聴く人に一番伝わりやすいんじゃないかしら♪
大人にならないと気づかない事っていっぱいあるよね。
家族や友達を大切にしよう!ってことくらいは、小学生、いや、幼稚園の頃から知ってる。
でも、それの本当の意味を知るのは、大人になってからかも。新しい何かにチャレンジしようと
する時は、特に・・・!そして、それは誰もが共通する永遠のテーマでもあるかもね。

この曲は、もっと大勢の人に聴いてもらいたいなぁ。老若男女問わず、誰もがぶち当たる
障壁を、この曲を聴いたことがきっかけで乗り越えることができたなら・・・。
てっぺいちゃん、嬉しいよね(^^)

そそ、ジャケットの赤丸・・・。いったい、どんな想いが秘められているのでしょう。。。
赤が自分の周りの人たちで白が自分。赤に包まれた白は、何色にも染められる。
すなわち、周りの人たちの支えがあってこそ、自分の可能性が無限に広がる・・とか?
はたまた、太陽と月・・。男と女・・・???
うーーーん、わからない(><)
きっと、てっぺいちゃんのことだから、深い意味が込められてると思われますが・・・。
いつか、その答えを教えていただきたいものです。

あー、なんだか友達に会いたくなっちゃった!みんな元気かな。
もうすぐ会えるね!その時が楽しみだわ♪
スポンサーサイト
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<HEARTS VOICE ROMANCE in TOKYO | ホーム | はな、7回目の誕生日♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukino.blog2.fc2.com/tb.php/664-0a0f476c
| ホーム |
