スポンサーサイト
-- . -- .-- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食べるラー油!?
2010 . 04 .13 ( Tue )
最近、流行の具入りラー油。早速、我が家も購入してみました!

購入したのは、S社のもの。具は、フライドガーリック。パッケージに”辛さ控えめ”って書いてあるけど・・・。”控えめじゃない”辛さもあるのかしら?スーパーの陳列棚にこれ1つしか残ってなかったから、選ぶこともできなかったのよねぇ(^^;)そうはいっても、買えただけでもラッキー!!!

関係ないけど・・・。これを買った時、パパちゃんに「ラス1GET!」ってメールしたら
「でかした!」って、すぐ返事がきた(笑)パパちゃん、ずーっと食べたがってたからね。

まずは、白ご飯に乗せてパクッ!パパちゃんの第一声は・・・。
「うんめぇ~♪これ、ハマる!!」 でした。
やっぱり、にんにく風味は、食欲をそそられますな(^m^)・・・だそうです。

私の感想は、美味しいは美味しいんだけど、ご飯に乗せるのは、ちょっと・・かな(^^;)
具を乗せると、ご飯が油でベタッとしちゃって・・・。ラー油なんだから当たり前なんだけど、私としては、それが、どーもダメ。ちなみに、卵かけご飯苦手です(^^;)納豆かけご飯は、もっと苦手(><)

思うに、普段ラー油を使って食べるもの。例えば、ギョウザや炒め物には、すごく合うかも!
いつもの味より、一味も二味も美味しくなりそう♪
他にも、サラダとか冷奴にかけても美味しいらしいから、今度、試してみようかな(^^)

それにしても、”食べるラー油”が流行ってるって初めて聞いたときは、びっくりしたわぁ。
ラー油を食べるって、どーゆーことっ!?ってね(^^;)ラー油漬け(?)の具を食べると
知って、納得したけどね。

今まで、私の中では、具入りラー油といったら、唐辛子が入ってる市販ものしか頭に浮かびませんでした。が、最近では、自分の好きな具財を入れて作っちゃう人も多いとか!料理レシピサイトでも、いっぱい紹介されてるみたいだし・・・。

テレビで紹介されてからというもの、人気急上昇の”食べるラー油”!売り切れ続出、品薄で、
なかなか手に入らないなら、自分で作っちゃうのもいいかもね(^^)

予断ですが・・・。フライドガーリックを上手に作る方法としては、薄くスライスしたにんにくを水洗いしてヌメリを取ると、カラッと揚がるそうですよん♪ただし、水洗いしたにんにくは、ペーパーで水分を拭き取るなど、乾燥させることが大事!それと、油に入れてジュワっとしたらサッと取り出す・・(なんのこっちゃ^^;)つまり、揚げ過ぎには、ご注意を!ということです。


次は、何が流行るんだろう。。。アイスかな(^m^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜の道(目黒川)
2010 . 04 .09 ( Fri )
先日、母と2人で、お花見がてら妹の家に遊びに行ってきました!

1004074.jpg雨が降ったりやんだりで、あいにくの天気ではあったものの・・・。目黒川沿いの桜は、やっぱりステキ!
満開の時期は、少し過ぎていましたが、とっても綺麗に咲いてましたぁ(^0^)

お花見にあまり興味がない母も、さすがに、この見事な咲きっぷりには感動したようで・・・。写真を撮るのに、夢中になってました(^^)

妹の家に着いたのはお昼時。ってことで・・・、ピザとサラダでお花見ランチ!
部屋から桜を眺めながら食べるピザは格別に美味しい♪
そそ、アボガドのコンソメゼリー寄せ(妹手作り)も、めっちゃ美味しかったぁ!!
今度、私も作ってみよっかな(^m^)(写真、撮ればよかった・・・><)

3時のおやつは、母の手作りバターケーキ!これも、おいちかった♪
最近、ホームベーカリーを買った母は、いろんなパンを作りまくっているようです。
この前、うちに来たときも、リンゴ入りケーキを作って持ってきてくれました。
これも、なかなか美味しかった(^^)

っとまぁ、桜を背に、食べてばっかりで”花より団子”状態の女三人衆でありました。
やっぱり、そうなっちゃうよねー(笑)


目黒川といえば、ドラマや映画などのロケ地としてもよく使われる場所。きっと、どこかで一度は見たことがある風景ではないかと・・・!?

川沿いには、お洒落なカフェや雑貨屋さんがあったりするので、楽しい散策スポットでもあります♪
わんことお散歩するのもいいかも!!
運が良ければ、有名人と遭遇!?なんてことも・・・。
最近では、「メレンゲ~」で石ちゃんが来てたみたいね。
1004072.jpg

先日、妹が美容院に行ったら、聞き覚えのある声が・・・。声の主は、カラー中の所さん。
髪を染めてる間、イスにじっと座っていられないのか、スタッフさんとずっと立ち話してたそうです。
どんな話をしてたんだろ。気になる~(^m^)

そんな話を聞いたもんだから、帰りは、もしかしたら!?なぁんて、うっすら期待をしながら、
母と2人で桜の道をてくてく・・・。残念ながら、どなたともお会いすることはございませんでした。
そんなもんです(^^;)

桜の季節に妹宅に訪問も、今年で4回目。毎年の恒例行事となりました。
妹夫婦があそこに住んでいる間は、桜の季節が来るたびに押しかけようかと思ってます(^^)

来年が待ち遠しい~!特に来年は・・・♪♪♪楽しみだぁ~!!!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「緑の窓」
2010 . 04 .03 ( Sat )
4月・・・ですね。
友達とお別れしてから、もう2年。。。月日が経つのが、とっても早いです。

さて、てっぺいちゃんのニューシングル『OCEAN DRIVE feat.K』の予約注文をしました!
「OCEAN DRIVE」を早く聞きたいのは勿論ですが、それ以上に聞きたいのが「緑の窓」。
この曲には、ちょっとした想い入れがあります。

私は、「緑の窓」が大好きです♪
この曲を意識したのは、去年の今頃。『月日の塔(DVD)』の本編最後にバックで流れているのを聞いた時でした。「いい曲だなぁ。心に浸みるメロディーだなぁ。」って感じましたねぇ。友達を偲ぶ想いもあったので、なんだか余計にジーンときちゃって・・・。でも、その時は、曲名を知らなくてね(^^;)
後に、友達に教えてもらいました。

電子ピアノを買うきっかけになったのも、実は「緑の窓」でした♪
自分でも弾けたらいいな。弾いてみたい!その一心でピアノを買っちゃったようなもの(^^;)でも・・・譜面がなーい(><)ということで、CD(「SORA」)を何度も聞き返して、現在、かろうじて、主旋律(右手)の譜面を自分でおこしました!あとは、伴奏(左手)なのですが・・・。これが、なかなか手ごわい(><)譜面、あったらいいのになぁ。ピアノ譜、作ってくんないかなぁ。。。

っとまぁ、そのくらい大好きな「緑の窓」♪
もとは、廃校が決まった小学校に向けて作られた楽曲ということですが・・・。これ、TV番組で放送されましたよね!?覚えてますよぉ!確か、先生からの投書がきっかけだったような記憶・・・。
あれから、もう13年経つのかぁ。。。

アルバムには入らない(らしい^^;)「緑の窓」が収録されたシングル『OCEAN DRIVE feat.K』。
てっぺいちゃん曰く、”この一枚の重さは、もの凄い価値です・・”に大共感!!!
「緑の窓」が、歌詞付き(というか、てっぺいちゃんの声付き)で聴けると思うと、すごーく楽しみ~♪
5月12日(発売日)が、待ち遠しいわぁ(^m^)
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えびすワンダーランド♪
2010 . 03 .22 ( Mon )
ラジオ観覧に外れたということで、今日は、おうちでラジオを聴く予定でしたが、
友人からのお誘いを受け、急きょ、ラジオ観覧に行って参りました!
誘ってくれたお友達、ありがとーーー!!!

今回、私達は立ち見組み。立ち見だと、一部、見えづらい場所もあるということでしたが・・・。
見事にスピーカーに邪魔され、全然見えなかったぁ(><)
私が思うに、見えづらい場所は、”一部”どころじゃなかったような気がしないでもない(^^;)

しゃがめばスピーカーの下の空間からちょっと見えるということで、中腰になったり、
しゃがんだりして、なんとかてっぺいちゃんのお顔を見る事ができました。
ちょっとでも見えて良かった(^^)ナマ声も聞けて嬉しかった♪

てっぺいちゃんの出番が終了と同時に、会場を後にしたのですが・・・。
その後、夢の様な出来事がぁぁぁ!!!

ガーデンプレイスでは「アリス・イン・ワンダーランド」のイベントが行われるという事で、
大掛かりなセットが組まれておりました。もしや、もしや・・・!?が見事に的中!!
来日中のジョニー・デップを見ることができましたぁ(^0^)
しかも、かなり良い場所で・・・。

ガーデンプレイスに来ると、お茶場はココというカフェがあるのですが・・・♪
今日も、そのカフェに行きました。
イベントがあるということで、テラスを希望したら、禁煙席なら空いているということでした。
私個人的には、喫煙席希望だったんだけど、喫煙席だとイベントが見えないそうでしてね。
意を決して、テラスの禁煙席に座ることに決めました。それが、大正解!!

レッドカーペットを歩く有名人が、よく見える!
あ、その前に・・・。

今朝のめざましで、軽部さんが、ジョニー・デップに15時間密着取材すると言ってました。
その軽部さんが、レッドカーペットを挟んだ向こう側に待機しているのが見えたんです。
で、「かるべさ~ん!」って手を振ったら、振り替えしてくれたぁ!
それが、かなり楽しかったなぁ(^m^)

イベントは、夕方5時スタート。何人かの有名人が歩いた後に、ティム・バートンが登場!
その後、大本命のジョニー・デップがご登場!!!

ティム・バートンが登場した時も、歓声で盛り上がったけど、ジョニー・デップが登場した時は、
ものすごい歓声で大盛り上がりでした!さすが、大スタ~☆☆☆

ジョニーの登場と同時に、私達が座っていたテラス席が、一瞬にして大勢の人達が殺到!
座ってお茶どころじゃなくなっちゃいました。やっぱ、そーなっちゃいますよねー(^^;)
そのおかげというか、なんというか・・・。
ジョニー・デップが、こちらに向かって手を振ってくれましたぁ(^0^)
思わず、キャーーーー!!!って、叫んじゃった!

そんな訳で、今日は、てっぺいちゃんにも会えて、ジョニー・デップにも会えたという
夢のような1日を過ごすことができて大興奮の私です(^m^)
”世界一セクシーな男”と言われるだけあって、ジョニーはステキでした♪

「アリス~」が益々楽しみになってきた~!

各局のカメラがいっぱい入ってたから、明日の芸能ニュースは、ジョニーネタ満載間違いなし!
早起きしてチェックしなければっ!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はずれちゃった(><)
2010 . 03 .17 ( Wed )
今日は、妹のお店(タイ式マッサージ)に行く予定でしたが、急きょ、予定を変更して、
はなを連れて病院に行ってきました。まるは、初の単独お留守番!

今日のはなの体温は、37.7度。平熱に戻りました!
注射は打たず、飲み薬だけで済んだので良かったです。ホッ
飲み薬で3日間、様子を見て心配なければ、お散歩OKだそうです(^^)

はなの食欲も戻ってきたし、通院も今日で終了!
ほぼ完治と言ってもいいかな♪今週末あたりから、散歩も復活しようかと思います。

そそ、ひとりぼっちで初めてのお留守番のまる・・。合格です!!!
いたずらもせず、ずーっと、ドアから玄関を見つめながら待ってたようです。
ドア付近の床が暖かかった(^m^)


さて、先日、てっぺいちゃんが出演するラジオ公開生放送番組に観覧応募したのですが・・・。
どうやら、外れてしまったようです。えーん(><)

当選者には、1週間前に招待状が届くということで、今日になっても届かなかったら、
まず、落選間違いなし!と自分なりに線引きしておりました。
結果、やはり届かず・・・(><)はぁ~

そして、またまた問い合わせちゃいました!当日の整理券配布があるのかないのか・・・。
今回は、完全招待制なので、整理券配布なないそうです。・・グスン
ちなみに、当選者への招待状の発送手続きは、先週末(一部今週始め)に完了したそうです。

そんな訳で、当日は、おうちで番組を聴く事となりました。

日時:3月22日(月・祝) 12:00-17:55
番組名:TOKYO FM HOLIDAY SPECIAL
「エビスビール presents とっておきの春にカンパイ!」

てっぺいちゃんの声が聴けるのは嬉しいけど、会えなくて残念(><)
早く、てっぺいちゃんに会いたいよぉ~~~!!!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
J-WAVE「COLORS OF HAWAII」
2010 . 03 .16 ( Tue )
はなの体調は、少しずつ回復に向かっているようです!
体温も38.6度まで下がりました。あとは、食欲が戻れば全快かと思いきや、今日も病院で
注射3本打たれちゃいました(><)明日もまた病院・・・。
完全復活までは、もうちょっとかかりそうです。

さて、J-WAVE「COLORS OF HAWAII」2日目のレポを簡単に・・・。

てっぺいちゃんが、かねてから共演を熱望していた世界的ウクレレ奏者ジェイク・シマブクロさんとの共演がスペシャルコンサートで実現!!ということで、ジェイクさんと共演した感想は?という質問から始まりました。

とにかく、音楽に対する情熱がすごい!それと、パワーも・・・!!一緒にやって、本当に楽しかったそうです。ウクレレ・・・。何年か前に、8弦のウクレレを購入、独学でコードを覚えたそうですウクレレで曲を作ったこともあったそうです。「PENDULUM」の中の6曲は、ウクレレで作曲したんですって!

ラジオの前のみんなにメッセージを一言・・・では、命のせんたくは、是非、ハワイで!!っつーことで「来なっさーい!こちらに来なっさーい!」だって(笑)そして、会場のみなさんと「アローハ・・・
(オエ~><)」でエンディングへ・・・。

てっぺいちゃんたら、今日は真面目にお話されてるなぁと思ったら、最後にこれかぁ(^^;)
ウケちゃいました(笑)

番組の最後は、スペシャルコンサートで収録された音源で「浪漫飛行」が流れました♪
私も、ハワイに行きたかったなぁ。。。

以上、簡単レポでした!
ISHYISM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はな、39度の熱!!
2010 . 03 .15 ( Mon )
J-WAVE「COLORS OF HAWAII」聞かれましたか!?
私は、最初の5分は聞き逃してしまいましたが、残りの10分、聞く事ができました♪

てっぺいちゃんにとって、ハワイの魅力は、豊かな色彩とアート。
ハワイ在住の若いアーティストの作品がお気に入りで、ハワイに来ると必ず作品を見に立ち寄るそうで、今回も立ち寄り、オブジェ(作品)を2つほどご購入されたそうです(^^)

番組の最後にスペシャルコンサートで収録された音源で「DOLPHIN'S WORLD」が流れました♪
ハワイで聞けたファンの皆さんは最高に幸せですね!羨ましいかぎりです(^m^)

明日の放送も楽しみ♪聞き逃さないようにしなければっ!


さて、今月に入ってから、食いしん坊のはなが、ご飯を食べなくなり、なんかおかしい?なんか変?と思いつつも、ドッグフードを変えてみたら、残しはするものの食べていたので、しばらく様子をみていました。

やっぱりおかしい!と思ったのは、昨日の散歩の時。チャキチャキ歩くまると、ノソノソ歩くはな。
これは、いつもの事で普通なんだけど、昨日のはなは、足元がおぼつかず、歩くのがやっとという感じ。終いには、座り込むという・・・(><)

ということで、今日、病院で診てもらいました。

診断の結果は・・・風邪。熱が39度ありました。
病院に来るのがあとちょっと遅かったら、肺炎になるところだったそうです(><)

わんこの平熱は、人と比べて若干高い(38度くらいかな)のですが、39度の熱というのは、わんこも人と同じで、もうろうとしてフラフラ状態なんだそうです。それなのに、私ったら散歩なんかに連れ出しちゃって・・・(><)

最近、はなと同じ症状のわんこが多いそうです。気温の寒暖差が原因で体調を崩してしまうんですって!5歳を過ぎたわんちゃんは体調を崩しやすいので、体調管理には気をつけてあげないといけないそうです。

はなは、薬が効いているのか、今は、スヤスヤ寝ています。Zzz
(お注射3本も打たれちゃった・・)

きっと、はなは、ご飯を食べなくなった頃から具合が悪かったんだなぁ。。。
言葉が話せないわんこの不調に気づくのって、思ってる以上に難しいものなんですね。
毎日、一緒にいるのに気づいてあげられなくて、ごめんね(><)



また明日も病院で診てもらってどうなるかですが、熱が下がって、食欲が戻るまでは、しばらく散歩は中止!おうちで安静にしないとダメだわね。

はなもまるも、病気ひとつしたことがなかったから、今回、はなのダウンにびっくりです!
具合が悪い事に、もっと早く気づいてあげれば良かった(><)大反省だわ!

はなまるコンビも、もう6歳。今まで以上にいろいろと気をつけてあげないといけないね!
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。